Q&A、よくあるご質問

お客様からの問い合わせ内容をまとめて掲載しています。
下記内容でご不明点やご質問内容が解決しない場合は、お気軽にお問い合わせください。

Makitのサービスについてのご質問

Makit(メイキット)はシステム導入・構築までどのくらいの期間がかかりますか?
インターネット回線およびPC、ヘッドセットがあれば、最短2営業日で弊社サービスをご利用いただけます。
詳しい導入の流れはこちらをご覧ください。
システムの急な増設に対応してもらえますか?
PCへのインストールだけですので、PC環境をご用意いただければ、最短で翌日対応が可能です。
Makit(メイキット)の契約終了はいつでも出来るのですか?
最低ご利用期間6ヶ月を過ぎれば、ご自由に契約を終了していただけます。
現在テレアポで使用しているコールシステムはそのままで通話料金を削減できませんか?
電話回線のみのご契約でしたら、毎月の通話料を最大72%削減できるサービス「Makeline」をご提案させていただきます。現在の電話のご利用状況に合わせたフレキシブルな料金プランのご提案で560件以上の導入実績がございます。
詳しくは「Makeline」をご覧ください。
便利な機能が多そうなのでその分価格や料金も高くなっていますか?
Makitはクラウド型CTIシステムなので高価で複雑なシステムを導入することなく、ネット環境さえあればサービスをご利用いただけます。したがって導入費用が抑えられ、さらに導入後の通話費は最大50%の削減実績もございますので費用を抑えたい企業様にもお求めやすいサービスとなっております。

Makitの性能・機能についてのご質問

Makit(メイキット)は複数拠点に分散して管理・運用することは可能ですか?
はい、 可能です。
インターネットにさえつながっていれば、複数拠点に分散したコールセンターをひとつのコールセンターとして統合して管理・運用することが可能です。
Makit(メイキット)は何席から使えますか?
最低、2席からご利用いただけます。
クラウド型のCTIシステムでも通話音質に影響はないですか?
Makitでは、クリアで聞き取りやすい音質で通話をして頂けます。
ただし、インターネットを利用した通話のため、ご利用のネットワーク環境の影響を受けることもございます。
その際は、通話品質改善に向けて弊社サポートセンターにてサポートさせて頂きます。
テレアポの通話録音は残りますか?
Makitでの通話は自動で記録・録音されております。そのため、聴き漏らしや聴き間違いがあった場合は、録音から確認するということが可能となっております。
同時に何人まで通話が可能ですか?
特に制限はございません。
三者間や複数人での通話機能はありますか?
三者間や多人数での通話には対応しておりません。
国際電話には対応していますか?
国内通話のみ対応しておりまして、国際電話には対応しておりません。
内線・外線転送機能はありますか?
はい、ございます。Makitでは通話中の案件を保留状態から別のアカウントへ転送したり、通話保留状態から、出先の営業の携帯や、固定電話へ転送することができます。
受付時間外のアナウンス機能はありますか?
Makitは発信専用のシステムとなります。別途弊社の着信システムにて受付時間外アナウンス設定が可能となっております。
留守番電話の機能はありますか?
Makitは発信専用のシステムとなります。また、弊社着信システムで留守番電話の機能はございません。
モニタリング・ウィスパリング機能で別途通話料金は発生しますか?
モニタリング・ウィスパリング機能により別途通話料金が発生するということはございません。
顧客管理用リストの作成や共有は可能ですか?
はい、可能です。リストの作成はもちろん、クラウド型なので離れた拠点とも情報を共有可能です。
詳しくは「Makitの特徴」をご覧ください。
Makit(メイキット)のシステムのカスタマイズは自分でもできますか?
管理画面にて、リスト項目や架電結果ステータスなどの追加・編集が可能となっております。
システムや機能の操作は複雑ではないですか?
MakitはPCに不慣れな方でもすぐに扱える操作性を追求しております。直感的に扱えるインターフェイスで年齢、経験を問わず簡単に操作が可能です。よって採用の幅が広がり、人材確保のコスト削減にもつながります。

Makitの動作環境について

Makit(メイキット)は無線ルーターでも利用できますか?
無線ルーターでも利用できますが、無線LANは利用環境に大きく依存し音質にも影響しますので、可能な限り有線LANをご利用ください。
光ファイバーではなくADSL回線なのですが、利用できますか?
ご利用人数にもよりますが、ADSLでも利用可能です。
ですが、回線も不安定なため推奨しておりません。
詳しい動作環境はこちらをご覧ください。
ヘッドセットはどの種類でも大丈夫ですか?
USBやピンジャック等で接続できるヘッドセットが必要になります。
特に指定はございませんが、安価なものはエコーや周囲の雑音を拾う場合がございます。
詳しい動作環境はこちらをご覧ください。
どのようなネット環境で使用できますか?
Makitを使用可能なインターネット環境には一定の条件がございます。
詳しい動作環境はこちらをご覧ください。
通話するのに必要なものはなんですか?
Makitはネット環境さえあればロケーションフリーですぐにコールセンターを開設できるサービスです。PC、ヘッドセット、ネット環境、そしてMakitがあればどこでもコールセンターの拠点になり、通話が可能です。
詳しい動作環境はこちらをご覧ください。
利用できる電話番号は決まっていますか?
0120・0800から始まるフリーダイヤル/ フリーコールのみご利用頂けます。

その他の質問

セキュリティー面、保守管理体制はどうなってますか?
弊社のMakitシステムのクラウドPBXでは、常にセキュリティ情報を更新しており、厳重に管理を行っております。
また、Makitログイン時のIDやパスワードの定期的な変更も、ユーザー様で行っていただけるセキュリティ対策として非常に有効でございます。
保守サービスやその他サポートサービスとしましては、弊社サポートセンターにて、メールもしくはお電話でお受付しております。なお、弊社サポートセンターの営業時間は平日10:00~18:00となっております。

資料請求・お問い合わせ

Makit(メイキット)
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・低予算でオペレーターが使いやすいCTIシステムを導入したい
・支社、在宅スタッフを遠隔でリアルタイムで管理したい
など、Makitに関するお問い合わせ、資料請求はこちらまで

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